房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.8.6笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190807094406j:plain

8月最初の釣行は、片倉ダムでIバス会の釣り大会、片倉戦でした。

結果は!

9人中5位!レベル上がりすぎて、恐らく余程の奇跡が無い限り私の初優勝はないですね!勝てる気がしません( ´艸`)

私は上記の魚を3匹で1460gです。ただ数は去年の片倉ダムの状況にかなり戻ってまして、午前中10匹、午後から13匹の計23匹でした。

f:id:fumitaka-siro:20190807094406j:plain

釣れた場所!

f:id:fumitaka-siro:20190807095230p:plain

道路下~レンタルボートすずきさん位まで

ここが一番去年の状況と近い状態になってる場所ですが、道路下が一番釣れました。ただ大きい魚がいるけど、食わない感じでした。

f:id:fumitaka-siro:20190807095431p:plain

本湖の岬付近

ここは安定して釣れますね!水草がもっと成長すると面白いのかな!

f:id:fumitaka-siro:20190807095617p:plain

星の広場

 ここは、子バスの入れ食い状態でした。昼からこないで朝から入れば良かったかもです。大きいバスは赤印の対岸ですかね!

f:id:fumitaka-siro:20190807110938j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190807111014j:plain

*この日は宿泊して、翌日は亀山湖で釣りをする予定でしたが、母が倒れた為に急遽家に戻りました。熱中症は馬鹿にできないですね!