房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

エリアトラウト(準備)

こんにちは!フミタカです。

今やすっかり夢中になってしまったエリアトラウト!

本当は1月7日に亀山湖に行って初バスを挑戦するつもりでしたが、仕事の関係でどうしても6日休まなければならなくなり、バッテリーの充電もしてないし、間に合わないので急遽エリアトラウト4度目の挑戦をすることにしました。

エリアトラウト(準備)

 

f:id:fumitaka-siro:20200105185217j:plain

 今回のお題

ラインを試す!

f:id:fumitaka-siro:20200105210343j:plain

私はラインは、ユニチカのシルバースレッド トラウト クリアー 150mを使ってました。号数は2lbフェイスブックのお友達に「2lbがいいよ!」と教わったので、やってみたら格段にアタリが増えました。釣果も上がってますね!

ただロックの50㎝なんかもいるし、周りの方は3lb使ってる方も多いので、今回は2.5lbを使ってみようと思います。

この結果がどうなるか楽しみです!

f:id:fumitaka-siro:20200105212255j:plain

因みに私が今通ってるジョイバレーは透明系のラインがいい感じの様です。

底を狙う!

今回は大物狙いでいきたい!そしてどうも大きい魚は底にいるようですね!

f:id:fumitaka-siro:20200106160803j:plain

シマノカーディフロールスイマーのレッド、ピンク、オレンジの2.5g で対応してみます。

 

どんな結果がでるか楽しみです。

最後に

ブログを読んで頂きありまがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。