房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

参考になるバス釣りYouTube!

こんにちは!フミタカです。

釣りのウデが上達するように、常日頃絶えずやってる事の1つが

動画鑑賞!

最近は房総リザーバーに関する動画も増えてきました。

動画は本当に参考になりますね!

その中で最近私が好んで見てる動画をご紹介します。

大体選んでる理由は

1,プロ及び、釣りが上手な方!

2,房総リザーバー(亀山湖、笹川湖、三島湖等)の動画が多い!

3,ボートフィッシングである事!

ですね!

参考になるバス釣りYouTube

f:id:fumitaka-siro:20210717071329j:plain

おかげさん釣行記さん

こちらのYouTubeを配信してるTさんは、湖で会うと挨拶してくれます。

知ったきっかけはFacebookバス釣りのグループでした。

動画を結構好んで見る理由は

○分かりやすい!

どのポイントで釣ってるか!場所を映してくれるので、自分が釣りに行く前に参考にしてます。

1,動画に出てくる亀山湖や笹川湖の風景で、どこで釣ってるか確認!

2,私がその風景の場所で釣れたことが無い場合!は特にチェック!

3,動画と同じ角度でルアーを入れる

4,釣れる!

といった感じですかね!

魚のいる場所を角度やルアーを変えて攻める!これって当たり前の事なんですが、そこで釣れたこと無いと、ついつい雑に攻めて終わってました。

動画はそんな悪い固定観念をぶっ飛ばす、良いきっかけになってます。

f:id:fumitaka-siro:20210724215936j:plain

○T さんの人柄!

Facebookでの投稿での事!私の書いたブログ記事の件で、それは違うのでは?とコメントを頂いたことがあります。確かバス釣りの経済効果云々だったと思いますね。

この記事に対しては、結構酷い感じのコメントも頂き、その後はSNSでのやりとりをしなくなった方もいます。しかしTさんとは、その後のSNSでのやりとりも、別に普通にやってました。恐らく、それはそれって割り切るタイプなんでしょう!

こんな方って信用できますよね!

あと2020年の晩秋にのむらボートハウスさんであった、ColumbiaCupだったと思いますが、優勝してましたね。

凄い!

f:id:fumitaka-siro:20210724194823j:plain

房総NOW!!さん

この動画はYouTubeを見まくってる時に偶然見つけました。

亀山湖、三島湖なんかの動画が多いので参考にしてます。

動画の特徴は自身を後ろから撮影してます。

後ろから撮影でも周りの風景が映るようにしているので、釣ってる場所がよくわかります。参考になりますね!

f:id:fumitaka-siro:20210623063114j:plain

動画を好んで見る理由は

○投げる前にルアーを見せてくれる。

後ろのカメラに向かって、これからこんなルアーを投げますよ!って宣言してから投げてます。 私はこれをとても参考にしてます。

人の釣り方を見るのは、上達の早道ですからね(笑)

しかも、それで釣れるのだから凄い!

私だったら、釣れなくて他のルアーに変えま~すってやりそうです(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210610072202j:plain

○参考になる釣り方

バスマニアの大会なんかで上位の成績を取ってる方です。

なのでやっぱり釣りが上手いですね!

1,キャストの仕方!

2,バスとのやり取りの際ロッドの動かし方!

特に後ろから撮ってる動画なので、上記に事が分かりやすい!

あと動画の中で言われていたのですが「釣れてなんぼ!」って考え方も好きですね!

f:id:fumitaka-siro:20210729023640j:plain

 その他よく見る動画

ここからは、有名な動画多いので紹介だけ!

皆さん見てると思います。

○釣光TV [ TURIKOU TV Fishing ch.]さん

皆さんご存知だと思います。

撮影角度がいいので、本当に分かりやすいです。

f:id:fumitaka-siro:20210717065031j:plain

オリキンちゃんねるさん

折金さんは、のむらボートハウスさんでよく見かけますよね!

何度か挨拶しましたが、人に対して丁寧な方ですね!

f:id:fumitaka-siro:20210715073550j:plain

マーモチャンネルさん

房総のリザーバーメインで動画を見る私にとっては、自分でもちょっと以外なのですが、ルアーの説明が分かりやすくて好きです。

f:id:fumitaka-siro:20210623042929j:plain

その他大抵の釣り動画は見てますね!

平均2時間位は見てます!

バス釣り動画本当に面白いです。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。