房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.11.18笹川湖

こんにちは!フミタカです。

久しぶりの笹川湖!この時期この湖も紅葉が見られます。湖の奥!星の広場付近は結構綺麗な紅葉の場所があります。もう少し紅葉の数が多ければ、亀山湖にも負けない景観になったと思います。

2020.11.18笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20201118231005j:plain

f:id:fumitaka-siro:20201118231023j:plain

釣果!

2匹 最大36㎝

場所は笹川ボートさん対岸を上流に進んだ、岩盤沿いの道路跡!ボイルしていたのですが、あんまりボイル撃ち得意じゃないので、練習がてらエンジンのライク3インチの動かし方の練習をしていたらきました。トップに出てきた魚なので、引きも強く、なにより気持ちいい!

f:id:fumitaka-siro:20201118231705j:plain

f:id:fumitaka-siro:20201118231731j:plain

その後ボイルが収まったので、底を引いたらこの子が釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20201118232154j:plain

f:id:fumitaka-siro:20201118232212j:plain

この2匹は7時30分までに釣れました。意気揚々していたらその後は地獄でした。

状況分析

レンタルボート笹川さんより出船

天気:快晴

気温:最高15℃位

水温:平均13~14.8℃

水質:クリア

水位:満水?増水気味

風速:2~5m!どちらかというと笹川湖にしては釣りづらい感じでした。

基本朝はターンしてますね!その割に朝のバスの活性は良かったです。

f:id:fumitaka-siro:20201118204133j:plain

釣行ルート

岩の谷道路跡(2匹)

→チョウシグチ付近

→トンネル南

→もとよしボート

→田代の上流フラット

f:id:fumitaka-siro:20201118233826j:plain

→ダムサイト

→星の広場

→小坪井

要するに笹川湖全域を行きました。

なぜこんな事になったかというと、朝イチバスが釣れた以外は本当に厳しい地獄!

バイトすらありませんでした。久しぶりに何していいか分からない状態になりました。先週の亀山湖は釣れてないだけでバイトは得てます。何が言いたいかというと少なくてもこれをやれば何とか釣れるのでは?、というパターンは見つけてました。

でも今回は、本当に分からないまま終わりました。

f:id:fumitaka-siro:20201118233804j:plain

釣れたルアー

エンジンのライク3インチ

いつものスイングインパクト3インチ

気をつけてほしいのが、あくまで参考程度という事です。

f:id:fumitaka-siro:20201118234611j:plain

釣りをしている最中は、もう本当にどうしようという感じでした。もう2時位からやめて帰ろうかと思ってました。

でも4時に釣りを終わらせて帰る時には、何か悔しい気持ちでいっぱいでした。来週リベンジしようかな?

今回は、本当に参考にならない釣行になってしまいました。お役に立てず申し訳ございません

f:id:fumitaka-siro:20201118235304j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。