房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

考えさせられるYouTube

こんにちは!フミタカです。

fumitaka-siro.hatenablog.com

 

今回参考にさせて頂くのは

○BASARA 孤高のバサーさん

ですね!

私もBASARA孤高のバサーさんのようにバス釣りの将来は!

○バスを有害外来種から外したい!

とか

○釣禁止の野池やダムを開放して欲しい

(行政で一度決まったことを覆すのは難しいかもしれませんが)

とか思ってますね!

fumitaka-siro.hatenablog.com

f:id:fumitaka-siro:20210729023640j:plain

考えさせられるYouTube

BASARA 孤高のバサーさん

動画のちょっとした説明

BASARA 孤高のバサーさんは、最近登録者数を結構伸ばしてきてます。

ご本人はゆるめの炎上系としてますね!

多分ある程度わざとだと思うのですが、喋り方が挑発的な言い方をするので、

嫌いな方は嫌いでしょうね!

因みにBASARA 孤高のバサーさんは、最初王様(村田基さん)を批判するような動画あげてました!その後は謝罪動画をあげて、実は王様の事好きですとしてます!

そして最近は、ジャッカルの秦さんを叩いてますね!まあ秦さんを叩くというか、秦さんのファンを煽ってるのかな?

最初動画を見た時は、この人、王様を呼び捨てにして大丈夫か?と思ってました。

ただ動画の中で言ってる事は

「それはいえてる!」って事が多々あります。

なので動画をチェックするようになりました。

f:id:fumitaka-siro:20210727020913j:plain

推奨動画

BASARAボイス~動画裏話

この動画は、見る前にBASARA 孤高のバサーさん動画を何本かみない意味分からないかも知れませんね!因みにほとんどチェックしてる私は面白く感じました。

○ルアーのテスターの人が自分はメーカーの人間だと言ってる件

もうこれは、思わず爆笑してしまいました。

そんな方見た事ありますからね(笑)

テスターっていう役割に、生きがいや誇りを持ってやるのは、とてもいいことだと思うのですが、他人に対して自分から自慢することでもないですよね!

てか自慢しない方がかっこいいですよ(笑)

○釣り禁止の本当の理由!

子供が溺れたってのが、本当の理由だろうとしてます。

これは行政の考え方から推測すると、そうだろうなあと思います。

○バスが有害外来種である事を何とかしたい!

バスもブルーギルも日本にきてもう50年以上たってる。

これはおかしいという考え方

本当に私もそう思います。特に動画を通して政治であったり、世間に対して広く訴えたいというのは、本当に心から応援します

f:id:fumitaka-siro:20210629055329j:plain

面白い動画

「ルアーの転売、その原因はどこにあるのか」

この動画は見る事をおススメします。

なるほどな~と思えますよ!

この動画にある通り

新しいルアーって本当に手に入りにくいですよね!

これってどうなのか?と思います。

因みに私は、

新しいルアーをそれほど手に入れたいと思ってないです!

理由は釣れるかどうか分からないからですね!

昔某プロの動画を見て「このルアーはいける!」と意気込んで買い込んだ割には、釣れなかったって経験がたくさんあります。

実際釣れるルアーっていつまで経っても釣れるじゃないですか!

飽きてルアー使わなくなるのは人間の方ですからね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210814075747j:plain

他に参考になる事!

有名人の他に釣り動画のユーチューバーに対しても結構色々言ってますね!

因みに私は、BASARA 孤高のバサーさんのおかげで知った釣り関係のユーチューバーの方多いです。

そしてBASARA 孤高のバサーさんのおススメのユーチューバーの動画は、本当に良い動画が多いです。勉強になります。

フロランさんや空蘭々さんは、今まで知りませんでしたよ!

でもやっぱり一番好きなのは、ヒロ内藤さんですね(笑)

fumitaka-siro.hatenablog.com

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。