房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

アクセスの多い釣り禁止の記事?

こんにちは!フミタカです。

はてなブログでの機能の1つに注目記事という項目があります。

これは、自分が作った記事の中でよく読まれている記事の順位です。

私としては、ちょっとびっくりなんですよね!

アクセスの多い釣り禁止の記事?

f:id:fumitaka-siro:20210325070411j:plain

現状の順位!

因みに!4月3日の時点では!

1,千葉県の釣禁について(訂正版)

2,眠ってるルアー達vol.2

3,2021年3月釣果

4,レンタルボートであると役に立つ道具

5,2021.3.26笹川湖

となります。

このうち 

1位の千葉県の釣禁について(訂正版)は2019.4.20

4位のレンタルボートであると役に立つ道具は2018.10.28

はロングヒットですね。私の拙い文章を読んで頂いて、心から感謝してます。

しかし作った本人として、この1位の千葉県の釣禁については、なんでこんな古い情報がアクセス多いのか?とも思ってます。

千葉県の釣禁について(訂正版) 

fumitaka-siro.hatenablog.com

この記事について

とても悲しい気持ちで書きました。 

野池やダムで地域住民とトラブルを起こしながら、釣りをしてるマナーの悪いバサーと自分が、同じ人種と思われるのが嫌だと思ってました。

今となっては、自分もそんな大した事ないのに、よくそんなに他人を批判するよな~と思ってます。

それにどんなに私が正義感に燃えて、マナーに関する記事を書いても、実際マナーの悪い方に限って読まないよな~とも思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20210326211109j:plain

アクセスの多いキーワード

単純に釣禁という言葉が引っかかるのでしょうね!

私のブログのアクセスの5割はGoogleからです。

実際Googleで釣禁と検索すると私の記事がもろに出てきますね!

もう本当にびっくりします。

因みにおすすめの釣り禁止の記事は

FishingJapanさん

記事名

バス釣りが大ピンチ!釣り場急減少を止めるために今守らなければならないことは?

水温計は嘘をいわないさん

記事名

釣り禁止 マナーを守るとは奪わない事、奪う事しか出来ないのはテロリスト

の上記2つのブログが本当に良い事書いてると思います。

f:id:fumitaka-siro:20210326214902j:plain

気になる状況!

今年前半の緊急事態宣言の際に亀山湖の駐車場が閉鎖になりました。

この時に分かったのが、亀山湖のボート店の多くは、君津市が所有者の亀山湖湖畔の駐車場 と隣接していて、私たちは結構そこを利用させてもらってるって事ですね。そこが封鎖されていた3月は、釣りに行った際に不便な思いをしました。

f:id:fumitaka-siro:20210325074921j:plain

ここで思うのが、今回の亀山湖湖畔の市の駐車場閉鎖の原因の1つに、マナーの悪いバサーもひと役かってるのかな?と思ってしまう事です。2020年4月~5月にかけての緊急事態宣言の時に、やらかした方がいたのでは?バサーに限らず、釣り人はルール守らない方多いですからね。

なので今度は君津市が先手をうったのかな?と心配になる今日この頃です。

fumitaka-siro.hatenablog.com

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。