房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.12.15 フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです

今回のFISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)は、2回目の釣行になります。そして今回は新しい発見もありました。何と3時間以上の釣行だと駐車料金が無料になりす。これは嬉しいですね!なので、6時間コースでも何と¥4,000!ですみます。釣ったトラウトの持ち帰り制限はあるのですが、基本お持ち帰りをあまりやらない私にとっては安く感じる金額ですね!

FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数63匹!

今回は、6時間コースで入またのですが、実質夕方から用事があったので、上がったのは14時15分!実質5時間での釣果になります。

ハッキリ言って上出来ですね!

1時間に12~13匹のペースです。これだけ連ちゃんすればマジで面白いです(笑)

釣れたルアー

本日は風が少し強く感じました。まあ千葉市全体的にみたら大した風は吹いてないのでしょうが、稲毛プールの位置が海沿いなので、これは仕方ないですかね!ただそのせいでタテ釣りは重めのルアーじゃないとやりづらい状況でした

そんな中、爆釣したのはこのルアー!

VANFOOKのリーチ(Leech)

今回は50mプールでしか釣りをしてません。50mプールは、少し濁りがはいってるので、ラインで当たりをとってました。

本当はハートデザインのフェザーの練習をしたかったのですが、在庫がほとんどありません!なので、リーチを使ってのフェザーの練習をしてました♪どうもそれが当たりだったようで、投げたら必ず釣れるくらいの無双ぶりでした

neo-STYLE CRAZY BOMB 

このフェザーも積極的に使いました。

今のところの使い方は、ボトムをゆっくり引いた方がこのフェザーは釣れる印象ですね!すごく使いやすくいいルアーだと思います。

調理場とバイキングテーブル

今回は場所を確認した感じです

駐車場代

3時間コース以上は無料券を頂けます。

運がいいのは、明日はどうやら放流があったようです。

なるほど!それで食いが良いのかって思いました。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。