房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.2.8すそのフィッシングパーク

こんにちは!フミタカです。

いよいよこの日が(笑)

すそのフィッシングパーク行って参りました!この日程は昨年末から決まっていて、それに合わせて色々と準備してました。

特に力を入れたのがフェザーでの釣り!フィッシングプールパーク稲毛ずいぶんと練習しました。この成果を期待して今回の釣りに臨みました。

2023.2.8すそのフィッシングパーク

釣果

数21匹 大きさ40㎝くらい!

良かったような!悪かったような(笑)

良かったのは、バス釣りでお友達大会やってるメンバー5人で一緒で釣りをした事!他の人がやってる色々な釣りが見れるので勉強になるし、何より楽しい!

悪かったのは、フェザーの腕がまだまだなのか?この日の状況なのか?思ったより釣れなかったことですかね!

あとクリアポンドでの釣果が良くない!

私は本当に惨敗って感じでした。

結局よく釣れたのは

ミックスポンド?みんなルアーやっていたのでいいんですよね?

ここでは、稲毛でよく使っていたリーチがよく効いてくれて、ここのおかげで二桁釣果いけたのだと思います。

釣り場の状況

基本は晴れで気温は最高で10℃くらいだったと思われます。

ただ残念な事に昼過ぎから1時間くらい雨が降り、その後も夕方から雨でした。そのせいか体感の温度はかなり低く、ほとんどのメンバーは19時近くまで釣りをしていたのですが、私は明日の仕事もあるので夕方18時くらいには釣りをやめてました。

使ったルアー

勿論フェザー7割!あとはタテ釣りがほとんど!

帰りの飯

始めて行ったのですが、これがマジでおいしい!

出来れば千葉市でもオープンしてほしいなあ(笑)

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。