房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.2.16フィシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです

本当は加賀フィッシングエリアさんにお伺いする予定でしたが、この日は本当に寒く千葉でも午前7時台の予想気温が0℃いくかいかないか!栃木県佐野市を調べるとマイナス2℃の予想!この条件での初フィールドってのは怖い感じがしました。なので無難にフィッシングプールパーク稲毛さんにいくことにしました。

2023.2.16フィシングプールパーク稲毛

釣果

数20匹!

やっぱりフィッシングプールパーク稲毛も難しくなってきましたかね!

この日は、前回すそのフィッシングパークさんでの釣りの反省もあり、ある程度フェザーを封印して、タテ釣り中心に釣りをしてました。それが中々上手くいかないのですよね!なので上手くいかない理由を探しながら釣りしてました。

上手くいかない私なりにの理由は!

これは合わせが遅いのが原因でした。この合わせが遅れる原因はラインの弛みが多い事ですかね!

それでもプレッシャーが高いのか中々のりませんでした。

試したルアー

タテ釣りでは、バベル、ブング等を使っていたのですが、中々上手くいかず、このルアーをタテ釣り方式で使ってみました。

これが大当たりでした!

ムカイのニコット!

面白いルアーでした

釣り場の状況

風速

やはり海沿いにあるせいか、天気予報に反して風が強い印象があります。

体感というか、特にラインを見ながらの釣りばかりやってるので、意外に苦しみます。

流れ

常にプール内に放水してるせいで、流れがあります。これが原因で以外にタテ釣りやりづらいんですよね!1g以下のバベル、ブング、ネオスタイルのルアーだとルアーが流されるので、結構苦労します。

来月最後のトラウトに遠くに遠征しようかと思ってます。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。