房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.3.13 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

もしかしたら今季最後のエリアトラウトに行ってきました。

ただ、もう本当にどうしようもない強風の為に、大変ストレスのたまる釣りになってしまいました。

2023.3.13 FISHING POOL PARK INAGE

(フィッシングプールパーク稲毛)

釣果!

数47匹 約5時間

6時間コースではいり、13:30まで釣りができたのですが、雨予報と強風の為に5時間で釣りを終了しました。まあこの判断は良かったようで、釣りをやめて駐車場に向かうときに雨がふりはじめました(短時間で結構激しくふりましたね)

あと

残念な事にロッドがポッキリ折れました(泣)

原因は、完全に私のロッドの釣り扱いミスですね!ソリッドティップじゃないから少し安心してたんですよね!

ロッドを折っていつも後悔するのが、もっと丁寧に扱っておけばよかった!ですね。

2ピースロッドなので、穂先をソリッドティップにして改造できないですかね?うまい事ガイドは残ってるので、キャスティングに相談してみようかな?自分でやるにしても専用の工具がないし、そんなに手先器用じゃないので、無理かな?結構気に入っていたロッドなんでショックでかいです。

今後の日程は?

いよいよ月末は、バスフィッシングのお友達大会がはじまります。

なので来週か今週末にはいちど湖に出るつもりです。

その為にこれもフィッシングガレージブラックさんにいって直してきました!

魚探のバッテリーの配線ですね!

いよいよバス釣りって雰囲気になってるんですが

本日は、フェザーでの釣りで合わせを掴んできたのか、かなり快調なペースで数釣りをしてました。エリアトラウトに対して本当に名残惜しい心境です。

どうするか悩みながら来週判断します。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。