房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.12.10FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

本日は、フィッシングプールパーク稲毛で初の100匹越えを目指して釣りに行きました。1日入ろうかと思いましたが、今日も6時間コースで入りました。

天気の方は、基本的には曇りで晴れたり、小雨が降ったりと寒くはないのですが、不安定な天気!風も強く吹いたかと思えば、穏やかになったりと何とも言えない状態でした。

2023.12.10FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数92匹 6時間コース(ほぼ6時間)

もう本当に惜しい結果となってしまいました。

因みにダメだった原因は

1,ライントラブルで時間をくった

2,割と強風でラインが見にくい状態

3,バラしまくった(笑)

また本日もライトウイングミニを飲まれてしまい、仕方なくそのトラウトを塩焼きにして食べました。その時間ロスも結構なものでした。まあこれは仕方ないですかね!

主に使ったルアー

まあ主に使ったルアーが

heartdesign(ハートデザイン)のライトウイングとライトウイングミニ

画像のライトウイングミニは大変残念な事にロストしてしまいました。

私の未熟のなせる業です。

因みに使い方は、タテ釣りのようにフォールで使ったり、普通にスローなただ巻で使ってます。

相変わらず釣れるリーチ

ヴァンフックのリーチですね!これも前回シーズンから使ってますが、このフィールドでよく釣れます。

20221216181512

今回使ったPEライン

今回は最初に戻って

ソアレSSアジングS60SUL-Sと21ソアレXRC2000SSHGの組み合わせのタックルには

弾丸ブレードを使用しました。

見やすいラインという事で再度使用しましたが、ちょっと劣化が早い気がします。価格なりといえばそれまでですけどね!

これは、早い頻度でラインを巻きかえればいいだけの話なので、そんな風に割り切って使えば良いラインだと思います。0.3号150mで¥1,000弱なので、この価格は魅力的かな

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。