房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.12.26FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

本日はとんでもない失敗をしてしまいました。

井上尚弥 VSタパレス戦!始まるまで時間があったので、年賀状を作っていたのですが、つい夢中になってしまい、気が付いたら試合終わってました。

この為に色んな用事を終われせて臨んだのに非常残念です。

2023.12.26FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

ついにオープンした造波プール!

ここでの釣りを楽しみに行ったのですが

画像のとおり、ピンクのテープまで長靴はいて歩いていき、そこから奥に向かって遠投しないと到底釣りにならない感じ!

プレッシャーからか、魚も造波プールの奥にいるようで、手前には全く見えませんでした。

遠目に釣れてるのを何回か見かけましたが、入ってる魚は結構いいサイズのようですね!

釣果

数100匹 6時間コース(約5時間30分)

丁度100匹釣った時に造波プールの満員御礼状態が解消され、釣りができそうだったので、そちらに移動しました。なので100匹!

この日は、風はほぼ無風状態で、割と気温も上がったようで、上着を脱いで釣りが出来る状態でした。

この日の100匹はなんか難しい感じがしました。

このプールで私なりに一番釣れる方法は、heartdesign(ハートデザイン)ライトウイングミニでのフォール!それを足元に落とすなんですが、それが本日はあんまり効きませんでした。私は大体6時間コースで釣り場に入るので、100匹釣ろうと思えば、1時間のうちに20匹釣らなければ、結構苦しい状況になってきます。この日は、最初の1時間から3時間の釣果のペースは18匹でした。なのであれ?って思いながら釣りをしてました。答えは、この日は割とプールの真ん中に魚が集中してました。なのでそこに投げれば魚は釣れました。

これを思いつくヒントは、隣でタテ釣りをやってる方がいらして、その方がものすごいぺースで魚を釣りまくってました。よく観察してるとその方は、プールの中央で魚をかけてました。あ~これかと思い真似をして、なるべくプールの中央にルアーが落ちるように遠投したら、私も爆釣し始めました。

あんな、何の変哲もないプールでも、その日の気温、水温やその他諸々の状況により対応しないと、釣果は変わると改めて認識しました。

釣りって面白いですよね!

使ったルアー

もうこれ一択

heartdesign(ハートデザイン)

本当は、他のルアーを投げるべきなのですが、heartdesign(ハートデザイン)のフェザーは本当によく釣れるのですよね!だから最近は本当にこればっかりです。

次はべつのルアーもちゃんと投げようと思います。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。