房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池の水全部抜く大作戦 霞ヶ浦水系前川の件

こんにちは!フミタカです。 霞ヶ浦水系前川で、例のあの番組「池の水全部抜く大作戦」が行われるようですね!この内容の記事がYahooニュースでてたようですね(9月28日付の毎日新聞) 上記の画像は別の川です この記事は9月28日の10:00に配信され、短…

2019.9.27笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。 濁りキツイ笹川湖攻略! 天候 攻める地区 釣果! マナーについて 濁りキツイ笹川湖攻略! 攻略というほど大袈裟じゃないですが、今日のテーマは濁ってない場所を選んで釣りをするというお題でやってみました。 天候 1日いい天気…

2019.9.24笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。 先日笹川湖(片倉ダム)にて 数5匹!最大25㎝! 理由は、まあこのコーヒー色の水ですかね? 台風の影響か前日に降った雨の影響か分かりませんが、もし台風の影響というならこのどちゃ濁りに対してバスも慣れてもよさそう感じなの…

最近食べた美味しい担々麺!

こんにちは!フミタカです。 最近食べた美味しい坦々麺 最近食べた美味しい坦々麺 食べたお店! 食べたメニュー その他のおススメのメニュー ホワイトクリーミィパイタンうま塩 つけ坦々麺 濃厚鶏ばいたんのしょうゆ味 本当の楽しみは! 食べたお店! らぁ麺…

2019.9.19亀山湖!

こんにちは!フミタカです。 水道、携帯電波が復旧しました。 崖崩れのあった場所 水産センター左対岸のワンド付近 のむらボートさん対岸 医院下奥 釣果! 帰りのラーメン! 水道、携帯電波が復旧しました。 亀山湖のむらボートさん!本日やっと水道と携帯の…

今房総のダム湖で釣りをするべきか!

こんにちは!フミタカです。 こんにちは!フミタカです。 今房総のダム湖で釣りをするべきか! 現在の停電状況 ボート店の状況! 三島湖 笹川湖(片倉ダム) 亀山湖 釣りにいくのはいいが迷惑をかけないように! 今房総のダム湖で釣りをするべきか! 台風の…

本番に弱い!

こんにちは!フミタカです 私は去年からFacebookのお友達がやってる釣り大会メンバーに入れてもらいました。その大会で中々初優勝が出来ない私の記事です。 本番に弱いフミタカ君! 大会グループの特徴 開催場所! 競技方法! 大会本番に弱い 大会成…

2019.9.11三島湖

こんにちは!フミタカです。 三島湖!行ってまいりました!台風の影響で君津市は携帯の電波も届かない!停電中でリフトも動かない中! 最初中止だろうと思っていたら、Iバス会の幹事さんにともゑボートさんから明日から営業を開始するから来てほしいと連絡…

2019年9月の予定!

こんにちは!フミタカです 2019年9月の予定 2019年9月の予定 釣行回数と予定 2018年9月釣果! 深い台風のキズ! 釣行回数と予定 9月11日のIバス会三島湖戦を中心に5回の釣行を予定してます。既に9月4日に三島湖に行ってますので、あと4回ですね~現段階で…

減水した時の三島湖!

こんにちは!フミタカです。 三島湖でバス釣りにレンタルボートの貸し出しが始まり!私が通うようになって約1年が経過しました。 減水した時の三島湖! 目次 減水した時の三島湖! 現在の三島湖の水位 窮屈になる湖! ボートがひしめく湖! 釣果はどうなのか…

2019.9.4三島湖

こんにちは!フミタカです。 今回は、来週9月11日に行われるIバス会の三島湖戦のプラということで、Iバス会のメンバー4人と三島湖にいってきました。 まあでもこれだけ減水してしまうと釣る場所が限られてしまいます。 正直各ボート店桟橋付近とヘラ師の…

19ポイズンアドレナ167L‐BFSの使い勝手!

こんにちは!フミタカです。 今回新しく購入した! 19ポイズンアドレナ167L-BFSを先月26日亀山湖で使ってみました。 やっぱり本当に投げやすいですね!キャストが思ったところにいく感じで「僕って釣り上手くなった?」って勘違いしてしまいそうです。 今回…