房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.9.11三島湖

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190912211043j:plain

 三島湖!行ってまいりました!台風の影響で君津市は携帯の電波も届かない!停電中でリフトも動かない中!

最初中止だろうと思っていたら、Iバス会の幹事さんにともゑボートさんから明日から営業を開始するから来てほしいと連絡がありました。もうこれは逆に行くべきだと思いIバス会三島湖戦を行うことになりました。

ここまでしてボート店を営業して頂き本当に感謝してます。

災害時に釣りなんてって思われるかもしれませんが、こんな理由で釣りにいきました。

 

Iバス会三島湖戦

Iバス会が初の三島湖戦!

湖の状況!

f:id:fumitaka-siro:20190913073953j:plain

当然台風の影響でどちゃ濁り!

三島湖にしてはシブい状況!

釣果!

結果私は1匹で7人中最下位!

f:id:fumitaka-siro:20190913074155j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190913074206j:plain

1位の方は40UPを含む2000kg超えでした。数は平均して5匹位です。三島湖としては、やはりシブい釣果ですね!先週いった三島湖は8mの減水で薄濁り程度でしたが、一気に満水のどちゃ濁り状態!流石にこの動きについていけなかった感ありますね!

それにしても本当に本番に弱いフミタカ君ですね。もう笑ってしまいますよ!

現地の状況!

私が住んでいる土気もかなりの世帯が停電してます。君津市に関しては、圏央道の木更津東を降りた時点ですでに携帯の電波が悪くなります。

三島湖に向かう途中の道は、木が倒れたりして道を塞いでるかと思いきや、地域の方がどかしてくれていて何とか通れます。ただどうしても通れない道をありますね。私は三島湖に向かう道を3つ想定してました。そのうちの1つで何とか現地までたどり着けました。

もう本当に1分でも早く停電を解消してほしいですね!