房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの使用感

こんにちは!フミタカです。

レジットデザインワイルドサイドWSS-64UL

本当に良いロッドですね!

このロッドは、あと1時間注文するのが遅かったら!多分購入してないと思います。

ロッドの注文を入れた後、車の故障が直らないと分かり、新しい車を購入せざるを得ない状況になりました。

最初は運がないな~と思ってましたが、使ってみると本当に買ってよかったと思ってますね!

レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの使用感

f:id:fumitaka-siro:20210927194648j:plain

使い勝手!

拙い表現で申し訳ないのですが!

私なりにはこの2点を良い特徴としてあげます。

〇ティップの良さ

これってソリッドティップ?ってくらいバスが食った時の食い込みがいいです。

すっと入っていきます。これは、バスとのやり取り中も発揮されますね!おかげでバラシが減りそうです。

〇美しいカーブ

そして何より、ロッドの曲がりが美しいと思います。

YouTubeで見た鬼形さんの説明通りですね!ティップ、ベリー、バットのバランスがとれていて、バスが掛かった時は本当に綺麗に曲がります。それでいて引きの強さにも全く負けない感じですね!

f:id:fumitaka-siro:20211001215634j:plain

ロッドでの釣果

ミドストでの使用で下記の通り

釣果初回の使用で2匹!

詳しくはこちら

fumitaka-siro.hatenablog.com

f:id:fumitaka-siro:20210927192222j:plain

ミドストについては

今のところこんな感じです。

最初YouTubeで見た通りにミドストやってるのですが、途中どうしても飽きるのですよね。飽きてロッドワークが自分的には適当になってきた頃に、急にワームの重さが消えるというか何やってるのかな?って状態になります。そうすると次の瞬間に大体アタリがありますね!多分のこの何やってるのかな?って状態がルアーを上手く動かせてるのだと思います。それが中々自分で意識して出来ないですね!

これから覚えていこうと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20210927194648j:plain

商品説明

ライトリグによる中層攻略法として欠かせないミッドストローリング(ミドスト)。水面直下からボトム直上までを攻略するこの釣りはロッドの選択が重要です。ミドストSPとして開発されたこのロッドはリグをロールさせる繊細なティップ、理想的なフッキングを実現するベリー、バスを寄せるバットを1本のブランクにまとめ上げ、しなやかさとパワーを両立させるアラミドレインフォースメントによって全身補強。専用ガイドセッティング、グリップレングスなど、全てがミドストという技術を習得、あるいは極めるためにデザインされています。

商品詳細

  • 全長:6フィート4インチ
  • 標準自重:90g
  • グリップ長:220mm
  • 先径:1.3mm
  • 元径:8.7mm
  • 適合ルアー:0.8-5g
  • 適合ライン:2-5lb

fumitaka-siro.hatenablog.com

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。