房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

初の新利根川!

f:id:fumitaka-siro:20181018071659j:plain

第一印象は浅い( ´艸`)

写真の松屋ボートさん付近でほぼ3m位ですか、霞ヶ浦本湖も真珠棚付近で深くて3m位ほとんど1m前後の遠浅状態ですね。これは少し面喰いました!そして今回は風が強く霞ヶ浦本湖にでる水門からは波が高い状態だったので怖かったのと、上流は水位が更に下がるとのことでしたので、ボート店付近からあまり動きませんでした。

f:id:fumitaka-siro:20181018073249j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181018073311j:plain

釣果はこの2匹です。

よく分からん状態で釣りが終わってしまいました。最近はダム湖ばかりの釣なので、たまには他のフィールドで腕を磨くのもいいですね!

何はともあれ釣れて良かったかなあ( ´艸`)家からも1時間半位で着くので通えない距離でもないし、今度から定期的に行ってみたいです!