房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今年(2018年)10月までの高滝湖

今年は本当に参った高滝湖

f:id:fumitaka-siro:20181016211550j:plain

9月までの成績  釣行回数5回 数4匹 平均0.8匹 最大45㎝
  • 5月 釣行1回 デコ0回 数1匹 最大35㎝
  • 6月 釣行2回 デコ2回 数0匹 
  • 10月 釣行2回 デコ1回 数3匹 最大45㎝

今年の高滝湖で6月12,13日(因みに13日はIバス会高滝戦)10月4日の3回連続でデコを記録してしまいました。6月の2連続デコの後は、亀山湖でも2連続デコをやってしまい。この頃はバスってどうやって釣ってたかな?状態でした。これをきっかけに色々な事を変えました。

  1. 魚探の購入:使ってみて分かりましたが、水の中の地形や                   深さが分かるのは本当に助かります。
  2. ソリッドティップのロッドの採用:ダイワの新ブレイゾン641ULS-ST!安いロッドですが、多分今年一番魚を上げてます。
  3. ダウンショットワッキーの習得:友達がやってるのを見て真似しました。それまではあまり動かし方とか分かりませんでした!このリグも最終的に魚を一番釣ってると思います。
他にも色々やりましたが、この3点が大きいと思います。
 

f:id:fumitaka-siro:20181016213939j:plain

今年は高滝湖に行くかどうかはわかりません!まあ本来なら私の家から30分と近いのでホームレイクにしたいところなのですが、何せ私にとって難しい!
何とか連続デコ記録を止めたとはいえ!まだまだこのトンボの像は悪魔の象徴に見えて仕方ないです( ´艸`)