房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2018年12月亀山湖

もう最高に美しい亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20181205003838j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181205003749j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181205004004j:plain

いきなり秋の紅葉の画像です。今年は台風の直撃が多く塩害で例年よりは劣るようですが、それでもこの美しさ!猪川を登るともっと奇麗なのでしょうが、釣り船は紅葉見学のボートの邪魔になるので禁止なのかな?誰も登ってなかったようなのでやめときました。まあこの時期に猪川に登って釣れるだけのウデも無いですしね( ´艸`)

 1、気温20℃近く、水温も平均で15℃以上

f:id:fumitaka-siro:20181205004743j:plain

1日中上着を脱いでも大丈夫でした。魚もかなり動いていたと思います。早朝の雨もどうやら恵みの雨となり、のむらボートさんのブログも見ても大きいのが出たようです。ただ数は4匹となってました。やっぱり釣り方を間違うと厳しいのかな?すれ違う他のバサーも結構シブい顔でしたね!多分私もそうだったと思います。

2、釣果

f:id:fumitaka-siro:20181205005340j:plainf:id:fumitaka-siro:20181205005547j:plain

釣れたのはこの1匹のみ、釣ったルアーはお馴染みのフリックシェイクです。これは、今現在の私の奥の手ですね!ただ中々売ってないので困った時に使ってます。

f:id:fumitaka-siro:20181205005752j:plain

場所はこちら!じいさんワンドの入って左手の奥です。行った事ある方は多分お分かりだと思います。

f:id:fumitaka-siro:20181205010616j:plainf:id:fumitaka-siro:20181205010638j:plain

上記のルアーも練習の為にかなり投げたのですがダメでした。朝一でバイブレーションでバラしたのみでした。

3反省

魚探を駆使しても湖が広いので効率が悪いと思いました。間違いなくいるのが、上記のじいさんワンド、ばあさんワンド、医院下のエリアのカバーについているバスを狙うのがいいのでは?と思います。はっきり言って亀山湖で釣果を伸ばすには、カバーでのテキサスの使い方だと思います。プレッシャーの高い湖なのでバスはよりカバーの奥にいますね!私はこのテキサスが苦手なので、今後はこのテキサスを上達するにはどうしたらよいかを考えて行きたいと思います。