房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2018年6月の釣果!

とても惨い状態でした!

f:id:fumitaka-siro:20181208072156j:plain

高滝湖の風景です。この時点ではほぼ満水!

1、釣果

  • 笹川湖(片倉ダム)  釣果1匹  
  • 高滝湖 釣果0
  • 高滝湖 釣果0 Iバス会高滝戦
  • 亀山湖 釣果0
  • 亀山湖 釣果0

高滝湖は本当に惨い状態でした!
fumitaka-siro.hatenablog.com

 

f:id:fumitaka-siro:20181208073008j:plainはっ!自分は何か神様に怒りを買うようなことやったかな?ってくらい釣れませんでした。特にこの時期は、バラシが多かったですね。

2何故釣れなかったのか?

結果からいうと以下の通りだと思ってます。

1、魚へのアプローチの仕方が悪い為!
 エレキの回転数が高いまま近づいてしまい!魚を散らしていたと思います。エレキのスピード調整のメモリを魚がついてる場所付近ではメモリ3でやってました。7月に入りメモリ2に変えたらいきなり釣れるようになりました。
2、ドラグ調整が悪い
 スポニングリールの際のドラグ調整が悪かったと思います。魚が掛かった時に早くランディングしようと焦り、すぐにドラグをしめてました。そのせいでとてもようバラしました。これもドラグをしめるのを我慢するようになって釣果が戻ってきました。
3、過去の釣果ポイントへのこだわりが強かった!

 中々釣れないので、実績ポイントにこだわりすぎて中々移動しませんでした。これも7月にはいり思い切って移動したら、あっさり釣れるようになりました。

3,この経験はその後に結構役に立ちました。

 それから以下の物を揃えました。

  1. 魚探!
  2. ソリッドティップのロッド

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

今思えばあれからすこしだけ自身はランクアップできたと思ってます。