房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.11.13高滝湖

こんにちは!フミタカです。

 本日はIバス会の高滝湖戦でした。あと友達のSさんも来ていました。おかげで良い結果となりました。

2019.11.13高滝湖

 

f:id:fumitaka-siro:20191113202450j:plain

釣果!

3匹です。どれも本当に良い引きでした。癖になりそう!

1匹目

f:id:fumitaka-siro:20191113202914j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191113202931j:plain

2匹目

f:id:fumitaka-siro:20191113203023j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191113203034j:plain

3匹目

f:id:fumitaka-siro:20191113203100j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191113203114j:plain

釣った場所!

神社下エリアの道路跡付近!ボートもオカッパリもいっぱい入ってきたのですが、何とか釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20191113203252j:plain

釣れた理由!

これはもうSさんのおかげです。これしか言いようがないですね!しかし彼は本当に釣りが上手い!Sさんが3匹釣るのに対して、私が1匹釣ってる感じでした。これは完全にキャスト精度の違いですね!Sさんはロングキャストで、しかも良い場所にピンポイントで落としてます。フミタカ君はこれを見習うべきですね!でも現状では難しいですね~もっと練習しなきゃね!

f:id:fumitaka-siro:20191113204133j:plain

釣れたリグ!

私は道具の関係上この組み合わせ!

f:id:fumitaka-siro:20191113204608j:plain

デプスのデスアダーのジグヘッド!

でも思うのですが、私のキャストではアドレナが泣いてる!もっと上手くならないとね!

私の高滝湖の成績!

高滝湖で釣るのは今季初!連続デコは3でストップ!高滝湖は家から約30分程度で着くので本当はホームレイクにしたいのですが、なんせ私にとって敷居が高い!でもバスは太って引きがものすごくいいです。今年あと1回行こうかな!今度は自分の力で釣りたいですね!

因みに昼飯は!

UMEKAさんのチーズ豚カツ定食!これも癖になりそうですね!

f:id:fumitaka-siro:20191113205406j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191113205419j:plain

最後に

ブログ読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。