房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020年を迎えて!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

今年も下記画像の様な魚が釣れるといいですね!

f:id:fumitaka-siro:20191113203023j:plain

今年の抱負

f:id:fumitaka-siro:20191211201505j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191122005846j:plain

バス釣り

今年の房総のダム湖の釣りは面白いのでは?と思ってます。

現在の房総ダム湖は昨年の台風や大雨の影響をもろに受けてます。水中の地形が変ったり、崖の崩落で新しいストラクチャーが出来たりしてますね!マイナスな面も勿論あると思いますが、

これって面白い状況ですね!

今まで素通りしてた場所で釣れたりとかするかもですね!でも濁りは勘弁して欲しいです!濁りは本当に嫌です。

ちょっと心配な事

f:id:fumitaka-siro:20190904203558j:plain
亀山湖はおりきさわボートさんが閉店しました。という事は今までおりきさわボートさんを利用されていた釣り人は、亀山湖の他のボート店を利用すると思います。ハイシーズンは予約を早めにしないとボート乗れない可能性が出てきますね。まあ私は平日休みの人なので大丈夫かな?

釣り方に関して!

f:id:fumitaka-siro:20191113204608j:plain

昨年はブログを面白くしたい!釣りの技術向上!等の目的で、私にとって苦手な釣りをやってた事もありました。これって今思えばあまり面白くないなぁ~と思います。見てる方も面白くないですよね!今年は単純に自分の好きな事やろうと思います。

私はやっぱり数が釣れた方が好きみたいですね!そんな釣り方をします。

エリアトラウト

f:id:fumitaka-siro:20191227074733j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191227074545j:plain

やるのは、1月~3月までと12月ですね! 夏場はIバス会の大会なんかがあるので、バス釣りメインになると思います。

スプーンでの釣りの面白さ!

f:id:fumitaka-siro:20191231185417j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191231181032j:plain

私が釣りを始めたのは、小学4年生くらいだったと思います。釣り好きな友人についていって始めたと思います。その頃ってスプーンとかスピナーでナマズ雷魚を狙ってました。懐かしい思い出です。

確かその時にルアーは一定の速度で巻けって習った気がします。その頃は上手く出来なかったけど、今ならできますね!

エリアトラウトで、投げてるスプーンの巻き速度が上手く合えば連続でヒットしてきます。 これがとても面白いですね!

 

 最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。