房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今年(2018年)三島湖!3回の釣りを終えて!

運がいいのか悪いのか?

f:id:fumitaka-siro:20181015193305j:plain

三島ダムは今年コンクリート水路(洪水吐)部分にひび割れと漏水が確認されました。その為に専門家を入れての調査と応急処置工事をやってます。現在は満水時より減水8.4m!これを9mまで減水してダムのひび割れ補修工事!をするとの事!今後は2019年1月には、水位を一旦満水時より減水3mまであげるそうです(農業用水を貯める為)そして農業が終わる8月には工事できる水位まで減水して本格的な補修工事をするとの事でした。(ともゑボートさん情報)夏はこの減水のおかげでとても釣りやすい状態でしたが、パラダイス状態も少し落ち着きつつありますね!

f:id:fumitaka-siro:20181015194833j:plain

9月までの成績 釣行回数3回 数24匹 平均8匹 最大44㎝
  • 8月 釣行1回 デコ0回 数11匹 最大44㎝
  • 9月 釣行1回 デコ0回 数8匹 最大35㎝
  • 10月 釣行1回 デコ0回 数5匹 最大35㎝

3回しか行ったことないのでよく分かってないですが、この湖も割と私が得意なネコリグ、DSがよく聞きますね!ハードルアーもいけるようです。笹川湖の方が数はでます。しかし、魚のコンディションは三島湖の方がいいようです。ただダム工事が終わり満水時になった時にどうなるかが分かりませんね!