房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今年(2018年)9月までの笹川湖(片倉ダム)

 

f:id:fumitaka-siro:20181014071612j:plain

9月までの成績 釣行回数12回 数163匹 平均13.58匹 最大47㎝
  • 5月 釣行2回 デコ0回 数10匹 最大35㎝
  • 6月 釣行1回 デコ0回 数1匹 最大33㎝
  • 7月 釣行4回 デコ0回 数69匹 最大47㎝
  • 8月 釣行2回 デコ0回 数39匹 最大36㎝
  • 9月 釣行3回 デコ0回 数44匹 最大39㎝

f:id:fumitaka-siro:20181014072510j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181014072534j:plain

この上記の写真の辺りが私の好きなポイントですかね!たまにヘラ師の方もいますので注意が必要です。

今年マイエレキの効果が一番でたのが笹川湖!私は割とネコリグを多用するタイプなので、基本この湖と相性がいいです。このレイクはスモラバもよく釣れますね!このスモラバの使い方がもう少し上手くなれば釣果は伸びると思います。巻物もいけますね!上手い方は表層をやってます。亀山湖と比べたらイージーな感じですね。私はよく笹川ボートさんを利用しますが、10フィート船もフットコンレンタルあるので初心者でも安心ですよ!