房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年2月4日亀山湖

こんにちは!フミタカです。

今年2回目の釣りは2月4日亀山湖でした。

結果は撃沈しました。

f:id:fumitaka-siro:20190205132459j:plain

 この日の亀山湖は南風の影響で気温16度。約1m位の減水でした。でもやはりまだ真冬で水温は平均7度くらいでした。

f:id:fumitaka-siro:20190206131046j:plain

自身の戦略は?

 1、取りあえずじいさんワンドを探る。

2、角柳~馬の背(つばきもとボート対岸)~白鳥島~医院下のシャローエリアを中心に攻める

3、ルアーは

①バイブレーション(ジャッカルTNとレイドジャパンのレベルブースト)

②シャッド(ジャッカルソウルシャッド)

③カバーはテキサス。

以上こんな感じ考えてました。

f:id:fumitaka-siro:20190206131116j:plain

 実際の足取り

のむらボートさんで白鳥島の右側奥のたけやぶ付近がいいと教えて頂いたので、じいさんワンドを攻めたのちに馬の背に行き、そこから攻めてみました。水深は竹藪前で11mで水温は8度位!時間は丁度8時30分位だと思います。レベルブーストをリフト&フォールさせていたら小さなアタリがあったので合わせたのですが、すっぽ抜けてしまったようです。

f:id:fumitaka-siro:20190206130801j:plain

結局この日はこれだけ!その後は計画通りまわり、最終的には長崎キャンプ場付近でもやってみたのですがノーバイト!
 医院下の奥のシャローでは水温10度位あったので、頑張って巻いたり、カバーを打ったりしましたがダメでした。

反省

魚探を使い効率よくできたとは思いますが、今一食わせきれないですね!

次は2月末に行ってみようかな。