房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.2.26亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20190226195524j:plain

こんにちは!フミタカです。

2019年2月26日の休日を利用して亀山湖にいきました。

f:id:fumitaka-siro:20190226195720j:plain

この水温はのむらボートさん桟橋での状態です。朝7時前でこの水温なら期待できるかと思いましたが、思いのほか厳しかったです。

因みにこの日の亀山湖は約1.3m以上と思われる減水状態でした。

1、釣れたのは医院下手前の坂畑橋付近

f:id:fumitaka-siro:20190226200727j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190226200849j:plain

アタリは分からなかったです( ´艸`)枝でも引っかけたかと思いルアーを回収しようとしていたら、なんと魚だったという状態です。

f:id:fumitaka-siro:20190226201237j:plain

ルアーはレイドジャパンのレベルブースト11gキンクロ!

2、上級者のアドバイスが効きました!

今日は昨年末よりお世話になりましたN氏のアドバイスを思い出しながらやりました。

この日私が意識したのは水の良い場所!実は医院下に向かう岩の上島付近の水はあまりよくない感じでした。ただ医院下方面は遠目で水の色が良い感じがしたので、取りあえず進んでみました。悪い感じの水から良い感じの水に変わってすぐの場所が上記画像です。ここから先の医院下まで良さげな感じでしたが、釣り人も多く釣りにくそうな感じでした。

しかし、2月に亀山湖でバスが釣れるといつも以上に嬉しいですね( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20190226202520j:plain

しかし寒いといつも以上に体力を消耗しますね~早く春にならないかな( ´艸`)