房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年2月釣果

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190301030301j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190226200825j:plain

2月の釣果

亀山湖2回(2019.2.4)0匹

     (2019.2.26)1匹

去年の終わりから体調が悪く、2月も風邪気味だったので釣り自体をほとんどやりませんでした。実際亀山湖に2回だけ行ったのみ!

でも結果に関しては大満足です。2月に亀山湖で釣れたことは、自身大きな励みになります。

2月は何をやったか!

今参加させてもらってるIバス会の釣り大会に備えて少しでも自身のスキルが上がるように考えてました。

①巻物!

f:id:fumitaka-siro:20190301031122j:plainf:id:fumitaka-siro:20190301031137j:plain

TN50&60キンクロ!ノーマルサウンド

レベルブーストキンクロとダッピ等

本当は管理釣り場にいってトラウトをやりたかったのですが、この不景気で給料だいぶん下がったので、なるべくお金がかからない釣り方してました。バイブレーションでレンジキープを意識しながら巻いてました。1匹釣れたのも上手く底をすれすれでルアーを引いてこれたのが良かったと思ってます。

これは結果も残せたので良しとします。

②テキサスリグ

f:id:fumitaka-siro:20190301032328j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190301032345j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190301032442j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190301032514j:plain

私は亀山湖で大きい魚を釣る1つの手段としてテキサスリグのカバー撃ちがいいのでは?と考えてます。実際医院下付近にはカバーが多くあり、2月4日の釣行の際には何人かカバーから釣ってるのを目撃しました。サイズも遠目で40UPでした。

今は色々と考えながら修行してる最中ですね。実は苦手で今までは敬遠してたのですよ!でも何とかものにしたいです。

今後は

f:id:fumitaka-siro:20190226195720j:plain

魚探の使い方をレベルアップ

今私が持ってる魚探はきちんと魚を探せるやつです。この使い方をレベルアップしていきたいと思いますね!今までは主に水深や水温、サイドビューによる地形の確認位しかやってなかったです。

3月はいよいよ身内の釣り大会も始まるので以上の点を意識しながら釣りしていきたいと思ってます。