房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

笹川湖(片倉ダム)に備えて!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190609204608j:plain

今月は11日、12日と連続で笹川湖に行きます。因みに12日は「Iバス会片倉戦」今年4回目の身内大会になります。今一番人生の中で楽しい時間ですね!

f:id:fumitaka-siro:20190430214502j:plain

 湖の状態は?

1、天気

10日月曜日が1日中雨

11,12日は恐らく雨が降ったり、止んだりの状態になるのかな!

2、風

10日が風速4~5m/s

11,12日は3~4m/sなのでそんなに強くない予報ですね!

3、水質はどうか

9日に上流から濁りが回復したようですが、10日に雨が降るので、丁度12日くらいに濁るのかな?と思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20190609211522j:plain

笹川湖は本来水質がクリアな湖なので、濁りが入るとバスの活性が落ちる傾向にあるような気がします。

ということは、私の11日プラクティス!12日本戦のスケジュールは、11日の湖の状態があまりあてにならない可能性が高いので、既に計画倒れですね( ´艸`)

 タックル、リグは?

f:id:fumitaka-siro:20190430215308j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190430215427j:plain

タックルは、ほぼ全部持っていこうと思ってます。ただ雨なので、全部は使わないかもしれませんけどね!

 

f:id:fumitaka-siro:20190529064730j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190529064718j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190526210627j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190526181926j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190417210543j:plain

こんな感じでいきます。

寝不足にならないようにしないとですね!