房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.6.25亀山湖

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190625225042j:plain

出船は勿論のむらボートさん!

天気は午前中は曇り、午後から晴れ!

気温は25度くらいかな?水温は5時位は21.5度で午後に最大で23度くらいでした!

水位は満水です。

今回はSさんという釣り仲間と出撃!だいたい2人で同じ場所を流しながら釣りをしました。

f:id:fumitaka-siro:20190625230740j:plain

水質

廻った場所によりかなり水質が違いました。

1、若干の濁り

まどか岬、じいさんワンド、藤林、トキタ岬、トキタボート対岸、屋敷跡、鳥居岬、押切沢入り口、水産センター廻り

2、濁りあり

のむらボートさん~つばきもとボートさん付近

f:id:fumitaka-siro:20190625232223j:plain

3、濁りとアオコあり

つばきもとボートさん~医院下

f:id:fumitaka-siro:20190625232240j:plain

 釣果!

f:id:fumitaka-siro:20190625232756p:plain

 本湖のこの3か所で5匹!最大30㎝でした!しかも午前中しか釣れませんでした。

ハッキリ言ってSさんがいなければデコった可能性もあります。場所によりこれだけ水質が変れば中々対応が難しい!こんな時に自分より経験のある上級者は本当に頼りになります。のむらボートさんから出船で最高13匹の最大42㎝なので、Sさんも1人で廻ればこれに近い数字をだせたのだと思います。

良いアドバイス

中々釣れない為に、私なりの安全策!レインズスワンプミニのDSワッキーを多投をしてました。これを意識しないで自然に投げてました。Sさんに後に指摘を受けた際には「あ~なんて馬鹿な事を」と思いました。濁りがある中でDSを流しなら打つのは非効率的ですよね!~そう言えば昔Mさんにも指摘されたなあ~!釣れないとやってしまう私の悪い癖ですね!

f:id:fumitaka-siro:20190625233556j:plain

 画像のレゼルブジュニアは見た目が好きで今日も結構使ったのですが、どうも今一最後食わせきれませんでしたね~!残念。

上記の事踏まえて来月また頑張ろう!