房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

現在の三島湖は!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190623000951j:plain

先日の三島湖の釣果について訂正します。

(2019.6.20)

私は16:30頃から片づけて17:00過ぎにお店で釣果を付けたのですが、その時の釣果情報しか見てませんでした。そのあと戻ってこられてた方の中に49㎝~を5本!最高55㎝!数は10以上で20近くの本数を釣られた方がいたことを後で知りました。

その方々とは丁度出船の時に隣りで少し会話もしました。気さくでいい方でしたね~!

そして釣上手そうな人達だなあ~思ってたら実際上手でした!

私も素直に三つ沢方面に最初行けばよかったかな~!まあ私が行ったからといって釣れるとは限りませんけどね( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20190621062932j:plain

現在の予約状況は? 

私は三島湖に行く時は、ともゑボートさんを利用してます。最近はネットでの予約が出来るようになったので予約が本当に楽になりました。

f:id:fumitaka-siro:20190623124708p:plain

 ともゑボートさんは基本12フィートが多いです。それでも早く予約しないとすぐに予定がすぐに埋まるようです。

免許不要艇(11フィート)に至ってはだいたい1か月先の予約まで埋まってますね!土日は特に早めにチェックしないと厳しいようです。

私は、休みが平日なので何とか1か月前に予約すれば何とかなります。

人気の理由!

f:id:fumitaka-siro:20190623130514p:plain

デカいバスが釣れてるのが 大きな理由でしょうね~!

バス自体はだいぶんスレてきてるように思えます。理由は去年より確実に難しくなりました。魚が結構散ってる感じかな~当たれば連発するし、デカいのも釣れると思うのですが、正解を見つけるのが難しい!

2018年の釣果!

8月 釣行1回 数11匹 最大44㎝
9月 釣行1回 数8匹 最大35㎝
10月 釣行1回 数5匹 最大35㎝
11月は1匹で最大25㎝でした。

fumitaka-siro.hatenablog.com

2019年の釣果!

5月 釣行1回 数12匹 最大35㎝

6月 釣行1回 数5匹 最大35㎝

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

 前回2019.6.20の釣行では5匹ととても寂しい結果ですね~!

f:id:fumitaka-siro:20190621065912j:plain

まあ釣りの技術の未熟さが原因だと思います。

来月も1日予定が入ってるのですが、その時は 本当にデカバス釣りたいなあ( ´艸`)