房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年7月の釣果!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190706134036j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190705132515j:plain

7月は何と6回釣りに行けてますが

釣果は最大40㎝ 数は39匹です。

内容は、三島湖2回、亀山湖1回、高滝湖1回、笹川湖2回!

2018年7月は、最大47㎝ 数70匹ですね~内容は亀山湖1回、笹川湖4回の計5回です。

f:id:fumitaka-siro:20190730212411j:plain

釣果低下の理由は!

 1、天候の問題。

これが一番だと思うのですが、今年の梅雨明けはいつもの年より30日遅れという異常な状態です。これが原因で湖の水温が7月というのに20℃きるありさま!これでは、いつもの夏の釣りが通じるはずもなく、単純にウデがないと言えばそれまでですが、全く対応できなかったというのが理由です。

f:id:fumitaka-siro:20190706134306j:plain

2、高滝湖が入った!

私の中では本当に悩ましい問題ですが、ボート釣りでの高滝湖は現状本当に最悪の状況ですね!何で釣れないのか本当に分かりません!オカッパリだとサイズも数もいいのですがね~!オカッパリをやっていた時の状況と比べて分析していこうかな!

f:id:fumitaka-siro:20190711203105j:plain

 3、大物釣りにチャレンジしていた!

f:id:fumitaka-siro:20190721220144j:plain

特に7.24に亀山湖でやった

4.8インチ以上のワーム
128㎝以上のハードルアー
スピニングタックル禁止!

こんなことやると中々数は釣れませんね!この日以外でも結構大きなワームやハードルアーでの釣りを心掛けました。これが後々いい結果を生むと信じて!

f:id:fumitaka-siro:20190728032437j:plain

8月に備えて!

 7月最後の7.29は笹川湖にいったのですが、梅雨も終わり1ヶ月遅い夏の状態になってました。恐らく去年のような釣りが通用するようになると思います。

f:id:fumitaka-siro:20190701124036j:plain

現段階では、笹川湖、亀山湖、三島湖の順でいく湖は決まってます。

1、バッテリー2個体制

7月の終わりにバッテリーを1個追加!これで思い切った移動が出来るようになりました。これは特にIバス会の大会なんかで大きな力になると思います。

f:id:fumitaka-siro:20190725124039j:plain

2、意識した大物釣りをやる

f:id:fumitaka-siro:20190801020848j:plain

数よりサイズを狙う釣りをしていきたいと思います。

以上こんな感じやってみようと思います。