房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.8.21笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190822062101j:plain

結果から!

釣果10匹 最大30㎝

先日掲げたお題は達成できず、見事に撃沈ですね!

(今回は数釣り記録更新狙います!)

fumitaka-siro.hatenablog.com 

f:id:fumitaka-siro:20190822062350j:plain

 この時期の笹川湖で10匹やっとなんてデコ食らった気分です。

原因!

f:id:fumitaka-siro:20190822062704j:plain

この日の笹川湖は、体感的に暑くなりませんでした。水温も上記の通り約28℃で15時の水温も29℃位でした。

1.アオコが原因?

チョウシグチから上流はアオコで水面が緑色でしたが、岸際を撃つと釣れました。アオコが原因ではないですね。

2.減水?

多少影響があったエリアもありましたが、基本的にはあまり変わりません!

f:id:fumitaka-siro:20190822063510j:plain

3.私的見解はエリア

本日はIバス会のお友達Yさんが8歳の娘さんを連れて釣りに来てました。Yさんは、最初田代方面にいき、それから本湖、星の広場、星の広場上流を廻りました。13~15匹の釣果で最大36㎝だったようです。釣れたのは、本湖、星の広場のようですね。この日の笹川ボートさんの釣果で数を釣られた方は40匹越えで同じエリアです。

因みにYさんの娘さんは3匹釣ってました。素晴らしい素質の持ち主です(笑)

YさんはIバス会でもトップクラスの実力の持ち主です。今回は娘さんを連れての釣行なので、単独なら倍以上の釣果をだしてると思います。

f:id:fumitaka-siro:20190822064553j:plain

私は移動しすぎましたね!本湖を行ったり来たり、トンネル南、笹川ボート~レンタルボートスズキさんを往復してみたりと!

バッテリー2つあるから変なところで余裕があります。

バッテリー2つ積むならエレキを24Vにしろよって思いますね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20190822065456j:plain

これで2019.8月は40匹!去年の64匹達成はきびしいかな!来週は火曜日に釣に行けそうです。亀山湖にするか笹川湖にするか悩みますね