房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.4.28三島湖

こんにちは!フミタカです。

本日は仕事の関係と今月最後にらぁ麺ひなたさんに行きたいという事もあり、午前中の11時までと来てみて出船しました。

良い天気で1日釣りしたかったのですが、しょうがないですね!

2023.4.28三島湖

釣果

数2匹 最大34㎝

体高のある良いバスで、40きたか~と思えるほどの引きの良さでした(笑)

上がってきて、あれっ?感じでした。

釣果があまり上がってない理由は!

実はまたまた巻いてました。

ミブロ チーターtypeーR

ミブロ チータ

カラーは別にしてとりあえずミブロのチーターの3つのクランクを何故か今頃になって集めてみました。これも朝一で良い反応があったので、巻きまくりました(笑)

何とかしてクランクで1本釣りたいですね!

でも流石に本日は午前11時釣り終了予定だったので、9時くらいからライトリグを使いまくりで何とか2本釣りました。

因みに釣れたのは、スイングインパクト3インチでしたn

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れ

気温:21℃

水温:平均17.5℃

水質:超クリアー

水位:マイナス3.2mです

風速:朝2m昼から5m位(体感は強い感じ)

風が本当に強く感じました。天気予報の風速5mをみて、実際はもっとあっただろうと思ってます。4月は本当に風に悩まされた感じです。

あと三島湖に関しては、水質が良すぎでそれが原因で食わせにくい感じです。サイト苦手なんですが、やらざるを得ない感じ!思ったよりデカいバスが浮いていたので、サイト好きな方にはたまらない状況だと思います。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.3

帰着後は、メモリ29.1

今回は5時40分~11時までの釣行なのでこんなもんですかね?

三ツ沢方面に行く際は結構飛ばしたのですけどね!びっくりです。

動きは

三ツ沢、本湖をぐるぐる廻りました。

釣行時間が短い予定だったので、長距離の移動はしませんでした。

出船前

帰着後

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。