房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.9.27三島湖

こんにちは!フミタカです。 久しぶりの三島湖でした。 私は減水状態での三島湖をイメージしてましたが、雨の恵みなのか満水状態!実は私は減水状態の三島湖の方が好きなんですよね!場所が限られてくるので面白くないかもしれませんが、ポイントは絞られる…

エンジンのスペルバウンドコア

こんにちは!フミタカです。 多分すべての釣人に当てはまると思います。本当に悪い癖ですね! 欲しいと思ったら結局買ってしまいます。しかも特に魔界(釣り具店)に行くでも無くあっさりとポチっとやってしまうから、もう本当に病気ですね。 (13%OFFセール…

2020.9.23笹川湖

こんにちは!フミタカです。 雨の釣行は本当に嫌ですね!理由は、釣り道具が濡れて乾かすのが本当に面倒な状況になります。エレキ、バウデッキ、滑り止めシート、釣り具(特にフック等の小物)今日も全部拭きながら車に積み込みました。本当につらい! 2020.…

今後の釣り具購入予定!

こんにちは!フミタカです。 釣り道具の事で結構悩んでますね!欲しいものが多すぎです。 ピックアップすると下記の通りです。 1、ハイデッキ 2、ボートラダー 3、ロッド(ソリッドティップのスピニングタックル) 今後の釣り具購入予定! 今後の釣り具購…

おススメ!バス釣り用ライン

こんにちは!フミタカです。 最近スピニングリールの酷いライントラブルに悩まされました。 スピニングリールでライントラブルを起こすと本当にどうしようもない状態になりますよね!私はトラブルを起こすとさっさとラインを切ってしまします。 理由は時間を…

2020.9.15亀山湖

こんにちは!フミタカです。 この日の亀山湖は最初本当に小さなアタリしかありませんでした。ちゃんとバスなんですけどね!乗らない!いや~な感じで釣りしてたら、水が変な濁りが目立ち始めました。あとでのむらボートハウスさんのブログを見たら、「ターン…

18ポイズンアドレナ266Lを使ってみて

こんにちは!フミタカです。 9月13日日曜日!実は笹川湖に行きました。仕事を午前6時まで終えて、それから笹川ボートさんに 向かいました。 釣果は3匹釣れたのですが、あまりにも小さい! なので今回ブログには載せません! 18ポイズンアドレナ266Lを使って…

2020.9月8,9日高滝湖

こんにちは!フミタカです。 今回高滝湖には2日連続で入りました。 2020.9月8,9日高滝湖 2020.9月8,9日高滝湖 状況分析 私の失敗? 今後の高滝湖! 釣果! 正直何とかデコを逃れたなあ~というレベル!ハッキリ言ってブログに書けるような状態ではないですね…

18ポイズンアドレナ266L

こんにちは!フミタカです。 バスのタックルは今年は買わない方向でしたが、以前から欲しいと思っていた18ポイズンアドレナ266L!ナチュラムさんでお気に入り登録をして入荷を待っていたらついに入ってきました。なのですぐ購入して楽しみに待っていたら、…

釣れるエレキ操作!

こんにちは!フミタカです。 いよいよ秋になりましたね!私が住んでる千葉市緑区あすみが丘は、標高が少し高めなのか?一気に涼しくなります。先日の夜はエアコン消して寝てました。おいおいと思われるかもしれませんが、全然それで大丈夫なんですよね! 釣…

2020年9月の釣行予定!

こんにちは!フミタカです。 本当に今年は大変な年になりましたね!コロナウィルスに始まり、今度は安倍首相が辞任!日本はどのような方向に行くのですかね!個人的にも父が亡くなったりと多分一生のうちで一番インパクトのある年になるでしょうね! 2020年9…