房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2018年4月の釣果!

記念すべき初のお友達大会出場!

2018年は特にFacebookでお友達になった方と釣りによく行きました。おかげで沢山の出会いがあり充実した釣りライフを楽しんでます。

その代表的なものが、Iバス会の釣り大会です。

1、4月11日Iバス会 亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20181123230044j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181123232738j:plain

Facebookのお友達のOさんが、身内大会の事を投稿してました。面白そうだなあ~と思っていたら、なんとお誘いがきたので勿論参加しました。

メンバーは! OさんとFacebookでのお友達Tさんを含む総勢8名で行いました。後にTさんは、魚探購入の際にとてもお世話になりました。

2、ルール

①サイズに制限は無いですが、3匹キーパーの重量で競う!

②会費1000円!前回大会の優勝者が次回大会の商品(釣り具)を揃える

③帰着時間厳守!遅れての出発はあり、但し不利になるだけ( ´艸`)

④デコの場合はおでこの写真をアップ!

⑤リミットした場合、入れ替えが出来た場合のポーズがこれ!

f:id:fumitaka-siro:20181123233419j:plain

福ちゃんスマイルです( ´艸`)何故前歯を出すかはご想像にお任せします。

3、大会成績

f:id:fumitaka-siro:20181124035805j:plain

のむらボートさんより出発!8人中3位でした。

4、エレクトリックモーター購入!

f:id:fumitaka-siro:20181124040529j:plain

 Iバス会の亀山戦は本当に面白く、今後の大会も出場を決意!自前のエレキを購入しました。

購入後の翌4月19日に亀山湖に試運転にいきました。この時の釣果は1匹です。

5、4月25日亀山湖

この日もFacebookでのお友達HIROさんと亀山湖に行きました。この方も私より釣りが上手く参考になる事ばかりでした。この日は3匹ですね!

6、4月のまとめ

3回の釣行(すべて亀山湖)最大35㎝で全部11匹の釣果でした。

ただ、今にして思えば6月に味わう絶不調の兆候がこの時から表れていたと思います。

1、思い込みによる釣りポイントの固定化

2、リグも新しいものを試すではなく、同じものを使い続ける傾向がありました。

3、前年に亀山湖での巻物の釣果が結構でていたにも関わらず、大会での釣果を意識するあまり、巻きの釣りをしなくなってました。

4、釣りに行くと何故か必ず雨( ´艸`)

                                   以上