房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

残忍なバサーさん!

 こんにちは!フミタカです

f:id:fumitaka-siro:20191002204432j:plain

残忍なバサーさん!

 

またまた、とても腹立たしい話がありました。

アメーバブログに「休日アングラーカズ坊の霞水系せめて一太刀」というブログがあります。

その中にこんな記事がありました。

 心無いアングラー

 

前回津風呂のようにまたバスをラインでつないでいた事件があったようですね!画像とかないので定かではないですが、まあ本当の事でしょうかね!分かりませんけど!よければ「休日アングラーカズ坊の霞水系せめて一太刀」ググったらすぐに出てきます。

仮に本当の事でなくても、あるかもって思ってしまいます。

 津風呂湖でも同じような事ありました!

fumitaka-siro.hatenablog.com

凝りませんね!

本当に悲しい!

最近継父が連れ子を殺すような事件多いじゃないですか!ちょっと気に入らないこと言われたからって、我々大人からみれば無抵抗な子供を押さえつけて殺す!虐待する!

自分が大会で勝つために、無抵抗なバスをラインでつないで放置とかこれと同じじゃないですか!これではバス釣りやる人って残忍だよな!って思われてしまいます。だってヘラ師の方でこんな話聞かないじゃないですか!よく皆さんヘラ師も凄くマナー悪い人がいるっていいますけど!

世間がみる釣り人の印象!

バス釣りやってる奴はみんな常識がなく残忍だと思われてしまいますよ。

池の水全部抜く大作戦 霞ヶ浦水系前川の件でこんなコメントありました。

f:id:fumitaka-siro:20190807110938j:plain

コメント1

「あの辺りが地元でよく知っていますがバス釣りで経済効果があるなんて思えません。
潮来駅は来春無人化になるんです。
そんなような町のどこが潤っているんでしょうか。
市の職員や町の人が1番よく感じている事がよその周りの人間には分かるはすがないでしょう。
地元の人にとったら釣り人が外来種です。
悪い影響を及ぼすのであればそれなりの対応するのが当たり前です。

もう一つおまけに

テレビで立入禁止区域に侵入したり注意されると開き直ったり逆ギレしたりしてるの見てから、自分の釣り趣味の人を見る目が変わった。
多くの人はまともだと思うけど、自分の知ってる釣り趣味の人もプライド高くて見栄っ張りで自分の非を認めない性格だから、テレビで見た時やっぱりそうかと納得した。
外来種も生物はその通りだけど。
自分の楽しみが奪われたくなくて屁理屈言ってるだけなのに本気で自分が正しいと思ってそう。
外来種が及ぼす影響なんて理解も出来ないんだろうな。
いい年した大人が自分基準でしか物事を考えられないとか哀れでしかない。」

因みにこの2件のコメントは、私の意見ではないです。

Yahooニュース用水路の水、ぜんぶ抜こうとしたら…ブラックバス釣り人から抗議殺到 茨城・潮来についた一般の方のコメントです。

f:id:fumitaka-siro:20190919205356j:plain

もう(;´д`)トホホですね

もう大会前のプラは禁止とか!

大会に出場するものは、大会の1週間前現地のフィールドに入るのを禁止とかしないとダメかな!でも今度は2週間前にきてバスがラインで繋いだりして!ダメか!かえって繋がれる期間が長くなりすぎてバスが可哀想!

f:id:fumitaka-siro:20190730080500j:plain

 

 

このブログを見た方に切にお願いしたい事は、絶対勘違いしないでください!

バス釣りやってる方はのほとんどは、実は良い人が多いですよ!確かにゴミを捨てたり、違法駐車したり、怒声をあげて近隣住民に絡む方いますが、ほんの一部の方です。

これは本当に間違いありません!