房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 今年は9月もついてないなあ~! 車が廃車になった。強制的に車買い直し!13万キロ、今年車検を受けたら12年目に突入だったので、仕方ないかも! 何故かシートベルトで警察に捕まる(笑)普段シートベルトしてるのですけどね!運が…

2021.9.27笹川湖

こんにちは!フミタカです。 今回の釣りテーマは 1,レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの入魂! 2,ミドストの練習 3,スモラバの練習 4,ドライブクローラー9インチで釣る でやりました。 テーマの結果は 1,レジットデザインワイルドサイドWSS…

レジットデザインワイルドサイドWSS-64UL

こんにちは!フミタカです。 今回購入したのは レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULミドストスペシャル バス釣りには色んなテクニックがあります。 その一つがミドスト! 正式名称はミッドストローリング そのミドストを本格的に覚えようと思い、このロ…

おススメYouTube動画

こんにちは!フミタカです。 今回は、ヒロ内藤さんのYouTube動画HIROismヒロイズムの動画について、いいなあ~と思うものをピックアップしていきたいと思います。 何故ピックアップしようと思ったのかは、マジで為になるからです。 気をつけて欲しいのが、ヒ…

2021.9.17笹川湖

こんにちは!フミタカです。 笹川湖ってスモラバがよく釣れるのですね! 私の友人が得意でよく釣ってるので、今回真似して投げ倒してみました。 ここで分かったのが、自分ってあんまりスモラバ理解してなかったという事ですかね!バスの食いが浅かったのもあ…

2021.9.13亀山湖

こんにちは!フミタカです。 前回新利根川に続き雨! 今回の亀山湖では昼過ぎから小雨っぽいですが、がっつり降りました。 ボートフィッシングをするようになって雨は嫌いなんですよね!釣りしてる時はいいのですが、終わった後の片づけが嫌です(笑) 特に良…

バス釣YouTube切り抜き動画!

こんにちは!フミタカです。 YouTube動画のホーム画面を開くと大体私がよく見る感じの動画が並びます。 私が釣り以外の動画でよく見てるのが ○裏世界ラボ ジャンルは何になるのかな?世の中の裏話を漫画としゃべりで説明 ○ねずみが喋る ジャンルは野球とその…

2021.9.8新利根川

こんにちは!フミタカです。 今回の釣りで思ったのは! 自分って本当に釣り下手だなあ~って事です。 冒頭からこれでは予想出来ると思いますが 見事にデコってしまいました。 今回は、その反省ですね! 2021.9.8新利根川 2021.9.8新利根川 状況分析 釣りをし…

考えさせられるYouTube

こんにちは!フミタカです。 fumitaka-siro.hatenablog.com 今回参考にさせて頂くのは ○BASARA 孤高のバサーさん ですね! 私もBASARA孤高のバサーさんのようにバス釣りの将来は! ○バスを有害外来種から外したい! とか ○釣禁止の野池やダムを開放して欲し…

ダイワ リベリオン 671ML/MHFSを使ってみて!

こんにちは!フミタカです。 fumitaka-siro.hatenablog.com 2021年7月末~8月にかけて2つのロッドを購入しました。 1つは目 ○ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH! 主にテキサスリグのカバー撃ちを目的に使うため!のベイトのショートロッドが欲し…

2021年8月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 今年は色々あった8月でしたね! ○左ひとさし指を4針縫う怪我。 ・2週間くらい生活が不便になりました。中でも一番不便だったのは、PEラインとショックリーダーとの結束!これはいつもの倍時間がかかりました。 ・縫う際の麻酔…