房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

嫌なタイプのバサーってどんな人

あくまでも私の個人見解です

私はガキの頃から釣りやってますが、バス釣りが一番面白いですね!バス釣り大好きです。そしてバス釣りが少しでも上手くなればと日夜色々な事を考えてます。

f:id:fumitaka-siro:20181021072156j:plain

今年は特にメジャーレイクでの安定した釣果を目標にしてます。数字的には100匹以上のバスを釣りたいと思ってやってますね!だから比較的にライトリグを多用しましたし、サイズにこだわらない釣りをしてます。(毎年の様な気もしますけどね)

要は自分なりに楽しく釣ってます。

でも世の中には嫌な方もいます。炎上したくないので怒らないでください。ごく一部です。ほとんどのバサーはいい人だと私は思ってます。これが基本です。

自分の価値観を押し付けるタイプ

まあよくある話で、「ライトリグで子バスばっか釣って楽しい?俺様みたいにビッグベイトで釣らなきゃ釣りじゃねえ」みたいないな方!ただこんな方に限って結構多いのが、秘境に近い人的プレッシャーの低い野池で釣ってたりします。たま~に「威張るなら、そんな人的プレッシャーの低い野池でこそこそ釣ってないで、亀山湖オカッパリで竿一本ビッグベイトで釣ってみれば!」って言いたいときあります。でも言うと揉めそうなので言いません( ´艸`)基本自慢したいだけなので、悪い人じゃないのかな!でも本当に私の技術向上の為に言ってくれる方も多いです。まあそんな方はコメントに悪意がないからすぐに分かります。

f:id:fumitaka-siro:20181021222000j:plain

本当にマナー悪い奴

  • これはマジでイラッとしますが、笹川湖のあるポイントで私がバスを釣ったとします。まだ私がいるにも関わらず思いっきり釣れたポイントに投げてくる方!釣りたいのわかるのだけど~そりゃあないでしょうって思います。
  • 異様にマナーにうるさいが自身は出来てない方!私のルアーにラインが引っかかってきました。それを回収しようとしてたら、私が捨ててると思ったのか「ちゃんと拾え~っ」て言ってきました。そして次の瞬間自分が吸ってたタバコの吸い殻をポーンと湖に捨てました!私は( ゚ ρ ゚ )ボーゼンと見送るしかできませんでした。開いた口がふさがらないってやつですね!

まあこんな感じですかね!実はボートの引き波とかは、私はあんまり気にしません。(勿論私は引き波立てて人が釣ってる横通りません)ローカルなルールで一般では知らない方も多いですからね!初心者だと分かると教えたりしますが、大抵お礼を言われますね!