房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.11.10亀山湖

.こんにちは!フミタカです。

今回釣行は今年のお友達大会の最終戦になります。

私の釣果もさることながら、

〇釣りをやめたくなるような強風

〇メンバーのエレキが2台も壊れる。

〇メンバーの方が携帯を水没させてしまう

という何とも後味の悪い最終戦になってしまいました。

2021.11.10亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20211110200429j:plain

釣果

数1匹 最大約30㎝

ただ、このバスは出船前のウォーミングアップ中の釣果です。

お友達大会はでは1匹も釣れず悲しい結果になりました。

大会自体も大きなバスが中々釣れなかったようです。3匹も重量も本当にびっくりするくらいの結果になってます。

この日はのむらボートハウスさんでティースタCUP最終戦

があってました。

1位2本1920g

2位2本1850g

3位2本1620g

とあります。

本数の厳しさは、私たちの大会と変わらないですね!

f:id:fumitaka-siro:20211110200631j:plain

状況分析

トキタボートさん!より出船

天気:快晴

気温:最高19℃位?

水温:平均15.5℃

水質:薄濁り!

水位:満水

風速:強風で最高9m位!

水温も15℃以上あり、水質も先日あれだけの激しい豪雨にも関わらず、悪くな状態だったと思われます。

ただ風が強すぎる!ボートポジションを取るのが本当に難しい状態でした。

釣れた場所

私は自身はトキタボートさん!桟橋ですね(笑)

他のメンバーは風が少し弱いワンドを転々としてました。

自分の失敗は松下ボート横のワンドで粘りすぎましたね!

f:id:fumitaka-siro:20211111023425j:plain

釣れたルアー

自分の場合は

ミドスト!ルアーはスイングインパクト!

ミドストはだんだん分かってきたかもですね!

私の場合は、これ大丈夫(・・?って状態のノー感じな時が上手く動かせてるようです。あんまり釣れなかったので、わざと表層でルアーの動きを見ながら、私的ノー感じ!で動かしていると、かなりバイトがありました。なのでミドストの動かし方は正解なんだと思います。この事に関しては、ロッドのおかげだと思います。

f:id:fumitaka-siro:20210927194648j:plain

そしてこのミドストの練習のし過ぎとハードルアーの投げすぎが、釣れなかった原因ですね(笑)

因みにこの日の正解はスローに落ちるものとボトムですね!

取りあえず釣るなら、スモラバかダウンショットだと思います。

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。